忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラン・ビザ・ショック! / A bad news...
Day 971: 2013年4月22日

Istanbul, Turkey (Kuzgun Motors Club)

89,297km

喉の調子は悪化。

が、しかし、今日はやる事がある。

先ずはトラムとバスに乗り、BMWディーラーへ。



以前にサービスに出した時エアフィルターを新品に変えたんだけど、スペアを持って行こうかな、と。

あとライディング・パンツがかなりボロくなってきたからBMWのサマー・パンツでも買おうかな、と。

エアフィルターは50リラ。2,700円くらい。ヨーロッパより少し高いかな。

で、サマー・パンツなんだけど、旧型サマー2が15%オフで360リラ(2万円)くらい。新型サマー3が5%オフで434リラ(2万4千円)。

これはいくらなんでも高杉晋作でしょう!

まぁ、あと5ヶ月の旅だから今ので辛抱だ。

バス、トラム、バスを乗り継ぎクラブハウスに帰ってきたのは3時間後。

で、悪い知らせを…。

トルコのトラブゾンでイランのビザを取るつもりなんだけど、最近ビザが発行されない、と。

友人が申請し「一週間後に」と領事館で言われたんだけど、結局一週間経っても、何も状況は変わらず。

領事館のスタッフもいつ発行出来るかわからないらしい。

どうやら6月の大統領選の前にあまり外国人をいれたくないらしく、ビザの発行は今のところ未定、らしい。

普段なら1日で取得出来るんだけど…。

予定変更を含めて色々考えないとなぁ。

簡単な夕飯を食べて早目に就寝。ツバを飲み込むたびに喉が痛む…。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
体調不良は本当に困りますね。体調管理には気をつけているつもりなんですけどね。

それにしても、イランのビザの知らせはショックです。予定変更になるのか!?

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]