忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アテネ / Athens
Day 949: 2013年3月31日

Kanali Beach to Athens, Greece (Camping Athens)

87,113km to 87,491km = 378km

朝起きたら、雲行きが怪しい。

It looked like going to be raining when I got up and saw the sky.

うーん、せっかく道をまたいだらビーチなんだけどなぁ。海は鉛色。

Actually the camp site was just in front of the beach, it would have been beautiful if it was sunny... The sea was in grey.

これは早く出発しないと降るな。

I had to leave soon, before it got raining.

雨具さえ着てしまえば、多少の雨は気にならない。

If I put on the rain jacket and pants, some rains would not be a problem.

が、しかし、雨が降ってきてからテントを撤収するのは大変なのだ。後で乾かすのに苦労するし。

But if it rained before I put away the tent, it would be bad... I would get wet and I would have to dry the tent later...

幸い雨が降る前に準備は整った。

I was ready before it start raining.

で、出発と前にメールをチェックしてiPodの時計を見たら9時!?

I checked e-mail before I left the camp site, and I saw the clock! It was 9am. 9am!??

あれ、まだ8時じゃないの?

I thought it was still 8am!

もしかしてデイライトセービング(サマータイム)か!

Ah, it must be the day light saving started.

なるほど、だから更に1時間進んだんだな。

That's why it was 1 hour ahead.

まぁ、人口的に1時間進もうが日暮れまでの時間は変わらないから関係ないけど。

Well, it wasn't really matter to me. Even though I lost 1hour artificially, I still have the same amount of time before the sen set.



さて、行きますか。

So I left the camp site.

ギリシアの道はアルバニアよりは良いけど、あまり良いとは言えない。

The road condition in Greece was better than in Albania, but it wasn't that good either.

海岸沿いを走る。でも、生憎の天気。たまに雨もチラホラ。

I was riding by the sea. But the weather spoiled the great scenery. It was raining a bit on the way.

ペトラ手前で大きな橋があって、それを越えるんだけど中々の見応え。残念ながら一時停車する場所がなかったから写真は撮れなかった。残念。

それから高速道路に入る。高速道路は有料で2.20ユーロ。

しばらく走り、ガソリンスタンドで昼メシ休憩。

ギリシア料理の代表格ソブラキ。これで1.5ユーロ。



食べ終わったら、バイクが一台入ってきた。

BMW F650GSだ。女性ライダーだな。

丁度エスペランサの横に停めたので、メシも食い終わったし、行って話しかけて見た。

彼女の名前はエレナ。地元ギリシア人。



ワシが日本から来た、と言うとビックリ!

で、アテネで良い宿ないか?、と訊ねると、「私は詳しくないけど、友達に電話してみる」、とわざわざ電話して訊いてくれた。

アテネの街中は案の定駐車場があるホテルはお高い万円だから、アテネ手前の街で探したほうがイイ、とのこと。

彼女は今年の夏オーストリアやドイツをバイクで旅する計画だとか。

Facebookを交換して、ワシは出発!エレナいろいろありがとうね!お互い良い旅を!

あとは高速道路をひた走る。

天気が良くないから風景もあんまり冴えない。



折角のギリシアなのに、本当に残念。



で、アテネに3時過ぎに到着。

結局モーテルらしきものは無く、とりあえずネットで探しておいた「Athens Backpackers」という宿まで。

「Car Parking」と書いてあったから、もしや、と思い。まぁ、大体こう書いてあっても路上駐車なんだけどね。アクロポリスに近いし。

で、行ってみたけど、やはり路上駐車だった。

でも、スタッフは親切で、近場のキャンプ場を見つけてくれた。

で、今日もキャンプ!



バスで市内まで出れるし。

ここで2泊するから、久しぶりに洗濯。そうそう、股引とヒートテックとその上に着ているジャージはフレッドの家を出た時から着続けているんだけど、その間一回も洗ってないのだ!

あーぁ、キレイになって気持ちいい!

ワシのテントのお隣さんは韓国人のHa夫妻。2ヶ月の予定でパリからレンタカーで旅してるとのこと。

コーヒーとお菓子をご馳走になり、色々話しているうちに日も暮れたのだった。

さて、明日は市内観光だ。アクロポリス、楽しみだな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今日はエレナとも出会ったしHa夫妻とも出会ったしいい一日でした。

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]