忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの事故から一年:そして今
2014年5月29日(木)

こんにちは!
去年、2013年5月30日は僕にとって最悪の日でした。

イラン・イスラム共和国のシーラズ近郊の町マルブダシュト付近の高速道路走行中に意識を失い中央分離帯に時速140キロで転倒、という大事故を起こしました。



幸い第一発見者が医師の方で応急処置をしていただき救急車で病院搬送。

気が付いたのは病院の救急治療室。ジャケットがハサミで切り裂かれてる時でした。最初に目に入ったのはえぐれた右膝。

意識はありませんでしたが、搬送中に運ばれている間に医師の方が話しかけていてくれたみたいで、事故を起こした、ってことはわかっていたみたいですね。

治療をうけながら医師の方に「左手首粉砕骨折、右足の両くるぶしの骨折、右側の肋骨4本骨折(あとで6本と判明)、折れた肋骨が肺に刺さり、内出血1.5リットル。手術は明日だから、今日はギブスで固定するだけの処置」と告げられました。

痛み止め(モルヒネ?)を投与されているせいでしょうか、痛みはなく、また意識も朦朧としていましたね。「まぁ、骨折なら一か月も安静にしてれば治るかな」なんて気軽にぼんやりと考えていたら眠りに入りました。

まぁ、実際は相当な重傷でまったく身動きが取れない状況でしたね。肋骨が折れてるので寝返りも痛くて出来ないし、血痰がたまるのですが、咳をすると激痛が!!! 力がないので本当に100回くらい咳込んでようやく痰が出る。痰が出たらまた咳込むの繰り返し…。まさに地獄でした。

「痛み止めをくれ」と看護師(残念ながら男性)にいうと持ってきたのはモルヒネ注射…。

が、しかし、こんな最悪な状況にも光が差し込むのです。日本からは父と我が盟友「世界を旅するニート」シゲさんが救援に来てくれましたし、不思議なご縁で助けに来てくれたハキミさんご夫妻との出会い。皆さんのあたたかいご支援がなければ本当にこの苦難を乗り切ることはできませんでしたね。


本当にありがとうございました。

おかげさまで一年経った現在はほぼ完治し、兵庫県朝来市で元気に地域おこし協力隊員として活動をしております。

で、「ブログ再開します!」なんて言っておきながらまた最近更新しておりませんでしたね。申し訳ございません。

最近の三郎は何をやっていたかといいますと・・・

4月の後半に友人JamesとChristineの結婚式に出席するために台湾に!4月1日から市役所の委嘱職員として勤務を始めたのにすぐに有給を取る僕。地域の皆様のご理解には本当に感謝です。



結婚式には新郎の介添人(新郎と新婦に介添人が2~3人ずつつきます)っていうことで出席させていただきました。とても名誉あることです。



写真は新婦の介添人のアンバーと。

オーストラリア時代の友人たちとの再会、また新たな出会いがありいい時を過ごせました。





そして盟友シゲさんと旅友ゆみっぺの結婚式に出席。二人はメキシコの有名な日本人宿「ペンション・アミーゴ」で出会い、そして結婚。二人のなれ初めから知っている僕としてはうれしい限り。



同じ世界一周仲間の山田達也さん、足立区の英雄コレちゃん、最近佐村河内化しているジュウゴとも再会。

二次会ではペンシオン・アミーゴ時代の旅友アリさん、ナオ、アキエちゃんとも再会!



シゲさんも去年から西明石に引っ越してきてるので、同じ兵庫県でバイクを盛り上げていこう!なんて話してたんです。

そしたら、なんと!!!

次回に続く…
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]