忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Good Times - 「異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう」
2014年5月30日(金)

次回からの続き…

盟友「世界を走るニート」のシゲさんと「日本の二輪文化をどうにかしたい!」なんて思ってたわけですよ。たまたま同じ兵庫県に引っ越してきたこともあり、ここ兵庫県を中心に「バイクと共(友)に過ごすライフスタイル」を提唱していきたい、なんて熱く語ってたわけですよ。

で、たまたまシゲさんがFacebookで「二輪文化を語る会」を見つけて、その理念・目的に共感し参加を希望したわけですよ。そうしたら「是非」と向こうから言ってくださったわけです。

4月の催し物には僕は他の用事があって参加できなかったのですが、5月17と18日のイベントに参加させていただきました!

The Good Timesの団体会員プロジェクトである「KAWASAKI Z1 Fun Club」のイベント・イン浜松!

朝5時半に朝来を出発し、丹波路をひたすら南下。西宮名塩のSAでシゲさんと兵庫周辺の「Z1 Fun Club」メンバーと落ち合います。


ここで古谷さんと初対面!おん歳81ですがご壮健!

この方は二輪業界では大変ご活躍された、いや今でも活躍されている方で、僕たちバイク乗りには雲上の人なんです。そんな方が気さくに僕たちを仲間に入れてくださる。くぅー!感激です。

そしてクラブのメンバーは当然のことながら、Z1とZ2にまたがっております。


シゲさんはスズキ、僕はBMWですが、そんなこと関係ない!バイクが好きならそれでいのです!

そして途中で他のメンバーを拾いながら一路浜松へ!

浜松では一軒の宿を貸切です。続々とZ1、Z2が集まってきます。すげぇな。


シゲさんも僕もZ1のファンではないですが、やはり日本を代表する名車、カッコいいですね。

皆さんの持ち寄りで、鹿肉、猪肉、霜降り和牛のBBQ!刺身に銘酒!こりゃ凄い。持ち寄りですよ。




また集まったメンバーがすごい。
全日本オートバイ協同組合連合会の会長である吉田さん、
元モトクロス全日本チャンピオンである山本さん
カワサキZ1を開発にされた方々

これはカワサキのファンでなくてもバイク乗りなら泣く子も黙る、です。

楽しい時間を過ごしながら、旧知の仲も初対面のもの同士も仲良く語る。当に「The Good Times」。

THe Good Timesの基本コンセプトは「異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう」なのです。

僕がオーストラリアでの旅・生活、世界での旅で学んだことは当にそれで、本当に古谷さんたちと共感したんですね。しかも日本の二輪文化を再び盛り上げていこう、ってことも一緒で。

僕は日本のライダーがとっつきにくい存在だと思ってて、それをもっとライダー以外の人に身近な存在にならなければいかん、と思ってるわけです。みんなから「カッコいいなぁ」、「憧れるなぁ」っていう存在にならなきゃいけないのです。

でも、今のライダーは独りよがりなところがありますよね。僕もそうだと思いますが。

僕がオーストラリアも含め海外でガソリンスタンドで給油してたり、ファーストフード店で休んでたりすると結構声をかけられるんですね。

でも、日本ではライダー以外の人から声をかけられたことは無い。ってか、ライダーからもなかなか声をかけられない。

それだけライダーって存在はとっつきにくいのかんなぁ、なんて。

とにかく、楽しいいい晩が過ごせました。

一夜明けて、会場を移しNPO THe God Timesの新理事長就任式と全日本オートバイ協同組合連合会の会長である吉田さんからの挨拶のお言葉。


更にZ1やZ2が集まってきます。総勢60台以上!!! 殆どがZ1とZ2!


古谷さんと新理事長の山本さんとシゲさんと僕。




しかも、本日(2014年5月30日)古谷さんがシゲさんと一緒に朝来市に僕を訪ねて来てくれました!

僕の「地域おこし協力隊」の活動に興味を持っていただき、またこの地で二輪文化を盛り上げるための活動をThe Good Timesとして支援できるかも、ということで。

何よりも嬉しいのはこの僕ともっと話してみたい、と仰っていただいたこと。古谷さんとシゲさんと僕で色々語り合います。

そして僕の仲間たちを交えて昼食。古谷さんのお話はご経験から得た英知が詰まった言葉。とても参考になります。


昼食後に竹田城にも登りました。


古谷さんの元気なこと!


今日は暑い日でしたが、竹田城を満喫していただけたようで、なによりです。

朝来には他にも沢山魅力あるところがいっぱいですが、今日はお話するのがメインでしたので、次回お越しのときに行きましょう。

これからも色々と相談にのってくださる、とのことで本当にここ朝来で面白いことが出来そうです。まだなにをするか、は内緒です!
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]