忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスファハンのチーム旅人 / Team travellers in Isfahan
Day 1005: 2013年5月26日

Esfahan, Iran (Amir Kabir Hotel)

94,414km

今日はチーム国際連合でイスファハンの街を散策。



先ずは宮殿から。150,000リアル。

スタイルはテヘランのそれとあまり変わらないけど、こちらは古びていて、逆にそれが情緒を醸し出している。





中はペルシャ壁画が全面に。



美人画(?)もあるけどとても美人だとは言えない。



高松塚古墳の美人画になんとなく似ている。

眉毛がつながってるし。

外に出たらイラン人の学生が絵を書いていたので、



一緒に写真を。



次は自然科学博物館だ。





恐竜が出迎えてくれる。



翼竜も。



ここは凄いよ。剥製が乱雑に陳列されている。

頭が二つある子牛!



地図の展示。うーん、一体何がしたいのだろう?



今まで訪れた博物館でも最低ランクの出来栄えになんだか逆に満足。

次はエマム・スクエアへ。



ここはイランでももっとも美しいとされる広場。



モスクのタイルもなかなか素敵。



レストランで昼飯。



ジュンくんはベリヤーニ、



ワシはカレーを。



ベリヤーニはここイスファハンの郷土料理なんだけど、名前は似ている。

味は、うーん脂。

カレーは、まぁ、まぁまぁ。

昼飯の後は、チャイハネでシーシャとチャイを。

イラン人のネェちゃんがこっちを見てるから、彼女たちの席に行くと逆ナン!?



やはり、イランから出たいらしい。

一通り会話を楽しんだあと、橋へ。



煉瓦造の橋で、イスファハンの名所。

くまをキーホルダーから外して写真を撮った後は気がついたのだけど…、

バイクの鍵が無い!

辺りを探したけど、見つからない!

何処で落としたのか…。

最後に鍵を見たのはスクエアでだ。くまを外した時鍵が落ちたから、拾ってちゃんと腰につけたんのだ。

だとすると、レストランかチャイハネだな。

まぁ、スペアキーはあるから、そんなには困らないのだけど、スペアが無いのは精神的に良く無いなぁ。

まぁ、取り敢えず橋を渡って、



川を歩いて向こう岸まで!



暑いから水が気持ちいいのだけど、滑るし流れもなかなか強くて歩くのが大変!

半分まで行ったら、諦めて橋したの歩道を行く。

膝したまで水に使ったから、ズボンも結構濡れたけど、直ぐに乾く。

やはり、鍵のことが頭から離れないから、ワシはスクエアまで行く、と言ったら皆で着いてきてくれた。

スクエアまで行ってレストランで訊いたけど、鍵は落ちてなかったと。フム。

チャイハネに行って訊いて見たら、なんと!?

あった!

ふぅ!

本当にラッキーだね。皆着いてきてくれて有難う。

お祝いにチャイにシーシャ。

また、ネェちゃんがこっちを見てるからマティとナンパに行ったら、なんと18歳!

イラン娘は化粧が濃い娘が多いから、実際年齢よりも上に見えるんだよねぇ。

マティもワシも18歳じゃ、ねぇ、ってことで意気消沈。

夜は皆で宿の近くの飯屋でワイワイ楽しんだのだった。

さて、明日はシラーズに行くつもりだったんだけど、折角だからもう一泊するかな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
エスファハンの一日は旅人と一緒に過ごして楽しかったですね。無くした鍵も見つかったし、言うことなし!

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]