忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会 / Reunion with a mate
2015年3月28日(土)

本日は友人の結婚式に参加するために但馬の山から「花の都」東京に来ております。
昨日の晩に到着し、本日の夕方から式、そして明日の昼には東京を出発というあわただしいスケジュールなんで式以外では友人と会えないな、なんて思っていたんですよ。

Facebookを眺めていたらある友人が東京ビッグサイトにて開催の「東京モーターサイクルショー」に土曜日行く、との投稿があったので僕も行くことにしました。

その友人というのが、フランチェスコ・リストリ!

彼とはリトアニアからポーランドに抜けた国境近くのレストエリアで出会ったんですよね。2012年の晩夏でしたね。



「WC」が主張しすぎている・・・



こちらも…

彼はヤマハのスーパーテレネ(750)に乗っていて大の日本好き。「数年中に日本まで走るよ。そして日本で仕事をしたいんだ」、とフランチェスコ。

なんと僕が日本人の友達第一号で、しかも長期大陸横断ツーリングをしてるときたもんだから意気投合。お互いに連絡を取り合っていこうと30分ほど話して別れたのでした。

フランチェスコはイタリアに帰国後彼のスーパーテレネをTDM900のエンジンを乗せたりと大改造。スーパーを超えたハイパーテレネとなったのでした!

そんな彼のページはこちらから。

その彼と2年半ぶりに再会!



経った30分程度しか話したことのないんだけど、やはり「バイク」と「旅」の絆でしょうか、懐かしい旧友に再会した感覚です。

お互いの話に夢中になってせっかくの展示にはほとんど目もくれず(笑)

最近新車をチェックしてなかったんですけど、あんまり魅力的なバイクはないですね…。

フランチェスコは現在東京に在住でインテリアデザインの仕事をしています。あの時に語っていた夢を叶えたんですね。やるなフランチェスコ。

忙しいだろうけど、暇を見て朝来までツーリングして来てね。

PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]