忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッパドキア、再び! Hello again, Cappadocia!
Day 977: 2013年4月28日

Istanbul to Göreme, Turkey (Nomad Cave Hostel)

89,321km to 90,068km = 747km

さて、遂にイスタンブルを去る日が来た。

6時半に起きて出発の準備。

8時前にアポやタイランが見送りに来てくれた。

今までにも世界に沢山の友達が出来たけど、ここイスタンブルにも友達がいる。

今度会えるのはいつになるのだろう?本当に涙が出そうだよ。

「これを持って行ってくれ」、とアポはポケットナイフをワシに手渡した。

「これで何か切るたびに俺を思い出すだろ」、と。

トルコの武士と日本の武士。言葉は片言だったけど心で通じ合った。アポのナイフは気持ちは日本刀と同じだ。最高の餞別。

名残りは惜しいけど、皆に別れを告げ、出発!



本当に、本当にありがとう!

いつの日か必ずまた会おう!

手を振って走りだす。

一気に高速道路に上がり、イスタンブルの街を東に横切る。

第二橋を渡れば、アジアだ。

極東の島国日本を離れ、北アメリカ大陸、南アメリカ大陸、ヨーロッパと走り、遂にアジアの地を走るエスペランサ!

感慨無量。

が、しかし、高速道路だから首都アンカラまでは単調そのもの。

たまに海や湖が見えるのが心の慰め。

2時間ごとに給油と休憩。

12時ごろにガソリンスタンドで停まるとポーランドのライダー3人組と遭遇。みんなBMW。



飯はグリルド・チキンとライス。パンはライスを頼もうが頼まなくても付いてくる。10リラ。美味い。

アンカラを過ぎてしばらく走るとカイセリ方面へ。

ここからは国道になる。市街地に入ると、信号にひっかかり停まる。

停まるとかなり暑い。

気温は29度らしい。

流石に病み上がりだから走行500キロを過ぎたあたりから疲れて来た。

でもまだ250キロある。

定期的に休みを入れることで疲れを癒す。

5時過ぎにカッパドキア周辺に。周りを見るとニョキニョキがあるではないか!

更に走り見慣れた風景が広がる。(去年バックパック旅行でここに来てるのだ)

「城」が遠くに見える。懐かしいなぁ。



城に近づくと、流石にデカイ。青空に城が映える。



城の下にはカッパドキアの絶景が。



反対側も絶景。ここはいいですなぁ。



今日の目的地ギョレメまでは直ぐそこだ。

6時前にギョレメに到着。前回はつボイ先生と来たのだ。



今日の宿は「Nomad Cave Hostel」。

半地下になっていて、洞窟が部屋になっているのだ。

一泊9ユーロ。朝飯付き。悪くない。

街は丁度停電中。明るいうちにシャワーを浴びて、休む。

夕飯を食べていると電気が回復。

さて、今日は早目に寝て、明日は洗濯や観光と大忙しだ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
以前に来た所に再び来るのも良いものですね。前回はスクーターでカッパドキアを周りましたが、今回はエスペランサで周ります!

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]