忍者ブログ

三郎とおやすみ羊(ヒツジ)によるバイクで世界一周の旅の記録。基本的にリアルタイムで毎日更新! 2010年から既に三大陸半を走破!今年はヨーロッパから中東、中央アジアを越えて日本までユーラシア大陸横断予定!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カッパドキアの大地を走る / Riding a round Capppadocia
Day 978: 2013年4月29日

Göreme, Turkey (Nomad Cave Hostel)

90,068km to 90,117km = 49km

良く寝た。喉の調子もほぼ完全に良くなった。

朝飯を食べて、髭を整え(短く切っただけだけど)、洗濯物を出して、カッパドキア観光に行きますか!

9時過ぎには気温は結構上がっていて暑いくらい。

ギョレメの街を出ると、カッパドキアの大地が広がる。



前回はスクーターで走ったけど、やはり愛車で走るのと違う。

流石にトルコでも随一の観光地、沢山の観光客が。



でも、未舗装路を行くと、誰も居ない。



うーん、この奇妙な地形にエスペランサが良く似合う。



再び舗装路に戻り、観光客が沢山いる人気のスポットに。



やはり、人気のスポットだけあって風景はイイね。



ヒツジも久しぶりにカッパドキアを堪能。



名物のラクダ岩。



確かにラクダに見えるね。

ブラジルからの観光客に話しかけられ、ブラジルの話題で盛り上がる。



やはり、日本から、ってことで皆驚いてた。

更に走り、余り観光客が行かない廃墟へ。



ここでイタリア人四人組のライダーと出会う。



「え、日本から!? 世界一周‼」とたちまち彼らの英雄に。

「写真撮ってイイか?」と記念撮影。

そして、「君の今後の旅に幸があるように!」、とバイクのピボットカバーをプレゼントしてくれた。ミッレ・グラッツェ!



本当にワシは恵まれているなぁ。感謝、感謝。

三姉妹の岩。シドニーのブルーマウンテンにも同じ名前の岩があるだよな。



ぐるっと周りギョレメの街手前で、素晴らしい風景を見つけた。



天気は最高だし、やはり再びここに来て良かった。それもエスペランサと。



最後はパノラマで〆て、宿に戻る。



汗だくだ。

昼飯はアダナ・ケバブ。美味いねぇ。



シャワーを浴びて、しばらく涼む。

夕方にちょっとカフェで珈琲を。たまには優雅に、ね。

そして、宿の前でぼっーとしていたら日本語が聞こえて来たので、声をかけてみた。

セイジくんとミツエちゃん。丁度夕飯を食べに行くとのことで、「何処か良い店知りませんか?」、と。

で、何故だかワシもお邪魔する事に。

宿の人がイイかと言っていたレストラン「Anatolian Kitchen」にて。



二人は宿が同じで、たまたま知り合ったのだとか。

話しが盛り上がり、夕飯のあとは飲みに。

そこで、彼らとツアーが一緒だったアズサちゃんと出会う。

メキシコのモンテレーに5年間も住んでいた事があるとの事でスペイン語がペラペラ!

何故だか私等はスペイン語で会話!

今はカナダのトロントで修士課程をとってるとのこと。大学の仲間たちとイスラエルで研修のあとにトルコ観光に来たのだとか。

セイジくんは競馬が大好きで、フランスの凱旋門賞をわざわざ見に行く程!

将来は馬主になり、イギリスのダービーを制したい、とのこと。筋金入りだ!

そんなこんなで楽しい夜を過ごしたのだ。

宿に戻ったのは深夜。相部屋だから他の客を起こさないように電気はつけないでいたら、壁に頭をぶつけた!痛い…。

さて、明日はトラブゾンに向けて出発。700キロ超の道程で高速道路がほぼ無いから、一日ではキツイかな!?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イタリア人四人組と出会ったり、日本人の旅行者に出会ったり、本当にワシは出会いに恵まれてますね。感謝、感謝です。一つ一つを大切にして行きたいです。

本日も「世界一周」ボタンをクリックして応援をよろしくお願いいたします!!

スマートフォンからご覧の皆様、
お手数ですが、画面の一番下までスクロールして頂き、「PC」に切り替えた上で「世界一周」ボタンを押してください!

I am competing in "Round the World Trip Blog". Please click the button below!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 *******************************************************************************************************************************************************
PR
  
フリーエリア
一日一回クリックするとランキングがあがります! よろしくお願いいたします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


View Europe in a larger map
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
三郎
性別:
男性
職業:
革命家
趣味:
旅、バイク
自己紹介:
在豪歴16年。バイクで旅をするのが好きで、うっかり世界一周の旅に出てしまった。
旅のお伴はヒツジと愛車BMW R1200GS エスペランサ号。

2010年から旅の空。オーストラリア、北中南米、ヨーロッパを駆け抜けて、今年はユーラシア大陸を日本まで走破する予定。
忍者カウンター
バーコード
最新CM
[08/25 三馬力]
[08/04 三馬力]
[02/12 三馬力]
[06/10 三馬力]
[03/10 Yoshi]
ブログ内検索
P R
Copyright ©  -- 羊とめぐる冒険 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]